準備中です!準備中です!

Libertad News

2017年8月29日 フォトアルバムを更新!

5月のアドバンスリーグ戦から「vs大阪狭山」「vsASL吹田」の2試合と、6月の淡路ミニ合宿の様子をご覧いただけます!
ウェブアルバムは こちらLinkIcon から!

2017年8月21日(大安)ウェブリニューアル!

意を決して、ウェブをリニューアルしました!ご覧いただきやすいページになったでしょうか。

ぜひチェックしてみて下さい!

2017年8月5日(土)~8月7日(月) 瀬戸内フットボールフェスタ

夏季遠征は香川県観音寺で行われました瀬戸内フットボールフェスタに参加しました。
今回が初参加。天然芝の良い会場で試合をすることができました。
3年生にとっては残り少ないリーグ戦の為の最後の意志統一の場になります。
今回も試合での反省点をミーティングで意見を出し合い、翌日の試合で改善することができました。

2017年7月30日(日) 緑陰走

緑陰道路2周合計16キロを走ります。平均して約70分。
リーグ戦が70分なので体力・精神力の鍛錬には最適なのですがOBの中には60分を切るタイムの選手もいました!個々でバラツキはありますが、最終的な目標は50分台です。今回クリアできた選手はいませんでしたが、暑い中全員完走しました。

2017年7月29日(土) 夏季集中学習会

夏季集中学習会を実施。
残りの夏休みをしっかりサッカーにうちこめるように、集中して学校の宿題に一日取り組みます。終了したら帰宅できるので皆一生懸命。
中にはこの日までにきちんと宿題終わらせていて、チェックしてもらうだけの選手も!わからないところを教えあったり、先輩が後輩にアドバイスする姿もみられました。

2017年6月18日 審判講習会に参加

リベルタ大阪では全ての選手に審判ライセンス取得を推奨しています。「ルールを正しく理解することが自信あるプレーにつながる」との思いから審判にも積極的にトライしてもらいます!

2017年6月11日 毎年恒例!淡路ミニ合宿

1泊2日のミニ合宿では体力、コミュニケーションスキルの強化、チーム戦術の確認・徹底に力を入れています。普段はできない砂浜でのトレーニングでは厳しい中にも笑顔弾ける瞬間も。

2017年5月21日 レジェンズ 大阪市社会人リーグ開幕戦!

本日大阪市社会人リーグ開幕戦で我らがレジェンズ見事勝利!幸先良いスタートをきりました。

2017年5月7日 レジェンズTM観戦

 レジェンズの初のTM(練習試合)リベルタの選手にとっては観るトレーニング。プレーの分析やミーティングの時間を持つことで、チーム力の向上につなげます。JFA星原コーチも視察に来てくれました。

2017年5月6日 レジェンズと合同練習@OFA万博フットボールセンター

レジェンズ(社会人)とOFA万博フットボールセンターで合同練習。良い環境のピッチでレジェンズのレベルの高いプレーを間近で観たり、アドバイスをもらえることは次につながる確かな一歩です。 

2017年5月5日 アドバンスリーグ@JG堺(天然芝)

全国大会決勝戦観戦後、天然芝のピッチにてリーグ戦。快晴のリーグ戦日和でした。

2017年5月4日 JFAプレミアカップ運営@JG堺

全国大会の運営協力をチームで行っています。間近で観れた全国レベルのプレー、良い機会をいただきました。

2017年5月3日 GW! Jrユース U-15 CUP(フットサル)@フットメッセ海老江

会場利用しているフットメッセ海老江でのフットサル大会に参加。フットサルチームばかりの中で堂々3位!

2017年4月30日 BBQ&OB戦/紅白戦/親子サッカー大会

リベルタ大阪恒例のBBQ&サッカー大会。保護者、OBにたくさん参加して頂き、笑顔いっぱいの一日となりました。

2017年4月15日 リベルタ大阪卒入団式&レジェンズ(社会人)結団式

17期生卒団式および20期生入団式、レジェンズ(社会人)結団式が行われました。たくさんの笑顔と、ほんの少しの涙。感謝の想いに彩られた1日でした。

2017年4月8日 クラブユース選手権開幕戦

本日クラブユース選手権がJG堺で行われました。